極楽鳥花

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

貴様に足らないのは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そして何よりも───


            丁寧さが足りないッ!!


まあ、何の話かと言いますと、ギターの話でござぃ。
練習中の「最速最高シャッターガール」で、どうしても同じテンポを
保てないという致命的なミスが直せないのですよ……。
練習しまくるしかねぇな!!(宿題放り投げて)


今日から『単音カッティング』なるものを練習し始めました。
単音だから、楽だろうなと思った俺ァ馬鹿でした。

指 使 い 細 け ぇ !

どんなやつか知りたい人は、レッチリの「Can't Stop」という曲の
イントロ(だったはず)が単音カッティングです。
……イントロだったっけかな、間奏かもしれへん。
ま、まあ兎に角、「Can't Stop」にあります!
ちなみに、この曲の単音カッティングの場所を練習してます。


【近況】
侍道2ですが、居合刀強いよ居合刀。刃こぼれしやすいけど、
攻撃力&速さがあって使いやすい。
最近は敵対勢力の本拠地に入って無差別斬りに勤しんでます。
斬殺数が後々攻撃力に関係してくるから、決してストレス発散というわけではない!

宿題の量多過ぎやってらんねぇ。ノートに書けとか完全に嫌がらせだわ。
国語と数学以外の問題集は、問題集に直接赤ペンで直接書き込みが常の俺には苦痛。


明日三者面談がある睡蓮が今回もお送りしました~
スポンサーサイト

弾きたい曲を習い始めた時の昂揚感はなんともいえない


先程新☆数学塾から帰ってきた睡蓮です。
ホント疲れた……2次関数などをやらなかったのは
幸いだったけどね!

注:昨日の話です


昨日は月曜日なのでギターレッスンがありました。
レッスン内容は、音楽理論では「アドリブ」、
曲の方では……

桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」弾き語りver.!!

結構前からやりたいな~と思っていた曲。
しんみりした曲で唯一好きな曲ですよ!
ぜひ聞いて見て下さい!と、言いたい所なのですが……

弾き語りver.は、ようつべのは消されてるんですよ……。

カバーは結構あるんですけどね……桑田さんの声が一番良いですよ、やっぱり。
興味のある人は探してみて下さい(ドラマ版のやつはまだあるかもしれません


先生から聞いた話では、桑田さんやYUI?(だと思う)は作詞する時
滅茶苦茶な英語を当てて、それで合う日本語を選ぶらしいです。
日本語は中々リズムに乗せるのがムズカシイらしいのですが、
桑田さんやYUI?の歌が乗っているのは、そういう秘訣があったそうです。


今日の話は次の記事で書きます。
それでは、弾き語り出来るか不安な睡蓮が今回もお送りしました~

全国の軽音部に希望の光が!?その他


写真撮る時の、「はい、チーズ」のチーズとは
一体どういう意味なのか気になって、夜も眠れる睡蓮です。

ネット回ってたら偶然見つけたのですが、
どうやら今日さいたま市で県高校軽音楽コンテストが
あった模様。
これは、教師共から、大会もないのに電気食いつぶしやがって、
的な目線で見られていた軽音部の希望の光
だと思う。
全国大会も出来て欲しいですね。
というか、同じ音楽系の部活に大会があって、軽音楽に大会がないというのも
可笑しな話のような……。




動画な話
けいおんとマキシマム ザ ホルモンのMAD動画が個人的に
凄くツボにはまった。ようつべでもニコ動でもいいので、
「けいおん 恋のメガラバ」と調べれば出るはず。
あ、でもムギと唯ファンは見ない方がいいかもしれないです。
澪ファンは……おそらく大丈夫なはず。

Fコードが押えられん……


今日はエレキギターの話。
けいおん!!EDテーマ「Listen!」もサビの途中までは弾けるように
なりました!ただ、タイトルにもある通り、Fコードが押えられない……。
……夏休みまでにはスラスラ弾けるようになりたい!……たぃ。

睡蓮オススメの洋楽ロック
Jetの Are You Gonna Be My Girl?

またパソコン壊れた……。

…………パソコン壊れた(°□°)

何回壊れれば済むんだよ、オイ(`皿´)


という事でバトンはパソコンが直るまで出来ないっす。
スマン、某澪ファンブロとも氏…………。

最近はユーチューブでMr.Bigというバンドのライブを見ています。
感想は、ギターテクニックが凄かった!いつかこうなれたらいいな……え?もっと練習しろって?スイマセンしたm(_ _)m
パソコン直るまでは味気ない記事になるかも。え?元から味気ないって?スイマ(ry



この記事は携帯からの投稿です。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。